/// report ///
デッキ名
自然―* CARDS
幻緑の双月
母なる大地
セブンス・タワー
青銅の鎧
天真妖精オチャッピィ
大勇者「ふたつ牙」(デュアル・ファング)
火―* CARDS
インフェルノ・シザース
バジュラズ・ソウル
地獄スクラッパー
地獄万力
クリムゾン・ワイバーン
ボルメテウス・サファイア・ドラゴン
水―* CARDS
サイバー・ブレイン
ストリーミング・チューター
アクア・サーファー
虹―* CARDS
炎槍と水剣の裁


AGの牙サファイアに大地を突っ込んだだけって感じのデッキになりました。でも大地は本当に強い。大会でまわしながらその重要さはだんだんと身にしみてきました。
結局こういう系のデッキはマナブースト・ブーストを続けていき、速攻サファイア出すって感じなのでセブンスは投入。うまく回ってくれればナイフ→青銅→青銅→セブンス→大地でサファイアって回りとかもできる(最速4ターン)でも事故らなければ大抵6、7ターンで出てくるので。同系よりか先に出せる。

【インフェルノ・シザース】
マリエルとか小型のブロッカーや小さいクリーチャーを殺せるから投入。ガルクライフの方がいいという人もいると思う人はこれを変えてもいいと思います。

【ストリーミング・チューター】
サイバー・ブレインも裁も入ってるのに4も入れるの?!って声が飛び交いました。ええ、入れますよww

除去にも5分5分くらいで勝てるし、同系にも事故らなければいける。周りの環境にあわせ調整していってくださいな




BACK
inserted by FC2 system