/// report ///
ガジラコン
闇―* CARDS
クローン・バイス
スケルトン・バイス
冥府の覇者ガジラビュート
デーモン・ハンド
ロスト・ソウル
- 水―* CARDS
スパイラル・ゲート
ディオーネ
エナジー・ライト
サイバー・ブレイン
ブレイン・チャージャー
ミスティック・クリエーション
一角魚
ショック・ハリケーン
コーライル
トリプル・ブレイン
アクア・サーファー
虹―* CARDS
陰謀と計略の手


 遊びで適当につくったものが大会のフリーでまわしていると結構好評だったので色々改造して掲載ヽ(;´Д`)ノ

 完全コントロールデッキ(?)でその場その場で考えるデッキです。序盤はクローン・バイスや手などでハンデスしていき手札をつぶしていきながらエナジー・ライトやブレイン・チャージャーなどでドローしていく。相手の手札が0か1になった状態からクリーチャーを出してきたらコーライルをまわしていきます。
 どういうことかというと、このデッキにはバウンスカードが大量に入ってます。それらのカードはは全て自分にも使えます。これらを使いコーライルをまわし、クリーチャー停滞させます(゚Д゚;≡;゚Д゚)
 そして終盤(このころ自分のデッキは大抵7〜4枚くらいです)ガジラを使いまわします。このころにはマナが10マナ以上あるのでとても回しやすいです。

【ミスティック・クリエーション】
どうしても序盤にガジラ等がマナにおちるので採用。周りの環境に合わせてデビルメディスンとかにかえてもOKだと思います

【ディオーネ】
サファイアを止められる唯一のカード(`・ω・´)結構役に立ったりしますよ??w


まぁ基本的にガチではないので、、気をつけて(σ・∀・)σ 






BACK
inserted by FC2 system