/// report ///

引越し中も大会に行ってましたww大会当日はあいにくの雨。アピアは引越しにより遠くなり車もだしくれないという状態。いや、行く気ねぇ〜。絶対今日は家でねてよ〜

10:00>パラディン宅に行きデッキ調整しアピアへwww途中ローソンでブレイズクローを買って準備万端。ついたらすでに川N兄弟さんやI村さんがおりました。今日は持ち合わせのガチデッキが除去コンonly。しかし今回のデッキは回収カードを多めに入れフューチャースラッシュを2枚積んで、かつデビルドレーンをいれて完全に同系にメタを張っている。なんか今日は除去使用者率が高そうと見たからである。もちろん俺の第六感ww

大会人数:40人くらい(オープン)
大会形式:トーナメント  使用デッキ:マリエル除去コン


1回戦 VS赤単ビートダウン
速攻じゃないみたい。ドラゴンやらシザースやら中途半端にカードが入ってるみたい。

■1回目
最初から殴られまくりwwでも途中でスクラッパーと転プロが発動wwなんとかシールド1枚のこしてマリエル+エンフォーサーロック。残念ながらペトリアル入ってないからいつマリエルが殺されるかわからない状態。ここでなんとかフューチャースラッシュをうってトルネードフレイムやらスクラッパーをぬいてマリエル守る。しかしここで相手の手札からインフェルノシザース登場。殴られたらおしまいだな、、とりあえずアイザクだしてそのあとロストチャージャー→べリックス回収とつなげた。ここでマリエルを殺せるもの、スピードアタッカーを抜いていき。完全に攻撃させない態勢に突入。、、、相手はデッキが切れるまで粘ったがやっぱり負けたww勝ち

■2回目
=1回目。今度はエンフォサーでとめてアポカリでドンww


2回戦 VS除去コン@川N兄弟次男
いままで大会で除去とあたって勝ったことないが、今回は何とかなりそう。

■1回目
先にロスト打ったもん勝ちという感じになり、どちらもマリエルやブロッカーをマナにおきロストorスラッシュを待つ。、、、先にロスト打てたwwでそのあとストームで回収。そのあと相手はクリーチャーをだしてエンド。返しのターンにトップデックしたのは転プロだったww早速発動させたら軽く10枚は切れた。そのままダウンしていき投了

■2回目
すいません2週間近く前なのでうる覚えですorzでも普通に削っていって勝ちました


3回戦 VSチューターメイデン@川N兄弟長男
勝てるとは思っていたけどな〜
■1回目
ジャスパー→メイデンという最高のながれで殴ってきた。しかもトリガーもない。これはやばいと思ってマリエルだしたが台地でマナゾーンに送られるorzまたアタックされる。しかしデーモンハンドがトリガーして厄介なやつを破壊する。これでとまったかと思ったがタグタップとジャスパーが色々展開されとめられずアウト!!

■2回目
またジャスパー→メイデンという流れ。今度はとめられずそのまま負け!!メイデン強すぎ、、


結構今回のデッキにはあったのに、、次はネタで出るかも、、
BACK
inserted by FC2 system