/// report ///
SGL大会前の最後のアピア。今日は大会でるより、カード集め優先で行きまし た。ぶちゃけ足りんカードは大量にあり、今日中に集められるかビミョーであっ たw

今日は部活があるので、午前は部活午後から大会になった。昼11:00。部活が終わ り、大会に出陣。11:30に到着。さっそくカードを探すが、人いなっ!!心配やわ ー(´・ω・`)
とりあえず、ナスオ、バジュラズなどゲト。しかし肝心なふた つ牙が手に入らない…しかし探してるだけじゃダメだからプロシキで回す。あ、 全然うごかん…orz悩んでいる間にもぅ大会が始まる。

身内:ヒカル・Z広さんなどなど…
使用デッキ:除去コン

1回戦 除去エルソニ
あのね…エルソニだと辛いものあるよ…(´・ω・`)
■1回目
いや、手札悪すぎだからね笑 序盤はなにもできずに5ターンが立ち、やっとの思 いでスケバイが打てた。しかし返しのターンにアクアンorzロストチャージャー→ ベリックス回収の流れが続き厳しい状況に。しかしなんとかデビメディで回収カ ードを回収→除去に回していきマリエルで止める。その後はブロッカー展開して 場を固めてアウトで勝ち

■2回目
2ターン目にベルモーレ登場。さすがに進化されると厄介なんで、転プロで墓地 に送る。でてきたのは余計に厄介なペトローバ。ま、さすがに殴らんだろと思っ ていたら、殴るわけよw次ターンにはペトローバ2体目が…www押されて負けた…

■3回目
=2回戦。中盤でアルシア→盾→再アルシア→盾、、、、と無限コンボは的なものが、7ターンくらい続きました。でもエルソニとペトいるからね〜w勝てないよw

というわけで1回戦落ち、、、最近多いな〜
でも1回戦落ちならレポートは書かない。今回はそのあとやったAGルールでも決闘も書きたいと思います。

●1セット目 白黒青イニシ
序盤からどんどん展開できる。双月→トリッパー→バジュラズで相手の序盤をロック。そのあとエンフォーサーを立てられるも、クリ召喚→バジュラズクロスが続きマナを消していく。最後にサファイアで特攻していく。

●2セット目 赤青緑サファイア
はじめての同系勝負。自分のデッキは同系にメタっているから何とかなると思う。相手は青銅でマナ加速、それが最初の動きだった。となると、次のターンはチューターorバジュラズと考えたのでここでジェニーを召喚。予想通りバジュラズがあったので落とす。返しのターンなぜかチューターが発動させられるorz3枚ほど引かれヤバス、、7ターンたち此方が引いたのは、ロスト・ソウル!!あいても5枚ほどもある手札を一気に捨てるwwそのあと、バジュラズ→攻撃してマナを減らしながら、サファイア召喚で勝ち

●3セット目 赤単速攻
勝てるのかと思いながら、やっていたら、早すぎ、、、、STもでにあで殴りきられた orz

ん〜やっぱりひとつのデッキをメタると、赤単に勝てなくなるのか〜とつくづく思う、、
あと一週間でなんとかしたいと思います。

BACK
inserted by FC2 system