/// report ///

 SGL前日。夜の4時までデッキを回していました。で、出来たのは結局赤青緑牙サファイア。みんなと同じ波に流されていくんだな〜とつくづく思い就寝しました。6:00.起床。眠すぎ。
いろいろ支度をして6:45に家を出て駅でI村さんと合流し、電車に乗り込む。なかでデッキを見せ合い、狭い電車の中でデッキを回したり(正直恥ずかしかったり、、)やってみると圧倒的にI村さんのデッキが強く歯がたたなかった。これでは速攻でつぶされる!ということで少し改良しタッチ黒にした。まわしてみると結構面白い動きする。しかも完全に同系をメタっているので少し安心。赤単とあたらなければ勝てそうな気がしていた。いやただうかれていた。

10:30に新潟到着→朱鷺メッセへ。行くともうたくさんの人が。レギュラーの受付が始まっており長蛇の列が。あぁ〜すげぇとこ来ちゃったな〜と改めて思いました。I村さんが息子さんの受付をするというので、一人回っているとZ広sと川Nと会う。一緒にまわしているとあっという間に時間になり始まる。気合入れていこ〜〜

身内:川N三男。S広夫妻子。I村親子etc,,,
使用デッキ:赤青緑牙サファイアタッチ黒

1回戦 青黒ツナミ
■ショーのあの始め方いいね。身が引き締まるよ。ってことでじゃんけんして先攻をとる 手札はまぁまぁ。序盤にブーストしていける状態であった。ショーの掛け声と共に試合開始。2ターン双月でブーストしていく。相手はクエイク→飛行男とつなげ毎ターン殴ってくる。いや〜今ハンデスされるとはいたいわ。とりあえずスタッフはゥザイのでガーデナーでマナへ置くそしてブースト。しかし結局ずっと殴られてハンデスが怖くて殺せないまま飛行男だけで4枚も破壊された。なんとか7マナたまりスクラッパーで墓地へおく。そのとき1枚落とされて手札が0に。場に双月と青銅しかいなくなり相手のターン。アクアソルジャー2体召喚。厄介。俺ドロー。クロウラー召喚してクロウラー回収。そして再召喚ディオーネ回収。相手はいきなりのブロッカーに困っている様子だった。相手は何も出来ずマナ置きだけでエンド。あとはもうこっちのもの。サファイアがトップデックして召喚。あとはサファイアでシールド全壊して勝ち。

2回戦 赤緑ビートダウン
■なんか有り余りのカードで作った的な意味不デッキ。とりあえず手札いいのでブースト。相手はドラゴノイド展開してきて殴ってくる。スクラッパーがトリガーして全滅。あとは牙→ブレイン→サファイアでごり押しで勝ち。これでジオス確定。よかったよかった。

3回戦 赤緑青牙サファイア@S広妻
■こんなだけ人いて身内が同じグループってすごいよね。とりあえず。また手札がいい。ってかよすぎ。双月→青銅→牙→ブレイン&セブンス→クロウラー→サファイア回収→召喚。すごくないこの神回りw。といっても相手は同系。この回りの中で除去から回収、いろんなことして止めてくるけど俺も負けずに万力、スクラッパー、デモハンでゥザイ奴殺っていき、最終的にサファイアで殴り勝ち

結果3連勝。当初の目的であるジオスゲト。 さてここまできたら優勝!!っていう目標を立てるはずだが、あんまり高望みして早めに負けたらショックだからとりあえずベスト16を目指そう。。

本戦1回戦 赤緑青牙サファイア
■牙サファイアだよ。ってかバジュラズだよ。ここでいうと俺のデッキにはバジュラズが入っていない。そのかわりセブンス・タワーが入っているのでマナ加速はバジュラズのランデスより遥かに速い。試合開始。先攻をとられる。相手の最初の動きは双月。こちらも双月→青銅でマナ加速。途中バジュラズを出されやばい状態にとりあえずガーデナーくるのを待とうということで牙に進化でブースト。返しのターン、もちろんクロスだ殴ってくる。トリガーしてスクラッパー。とりあえず殺しておいて様子見。俺のターンになりガーデナーがトップデックwバジュラズをマナへ送る。そのあとブレインでドロー。あいてはマナにおいてエンド。こちらは速くマナ加速したかったのでセブンス発動→クロウラー召喚→セブンス回収&発動。あっという間に13マナ。あとはサファイアを待つだけ。あいてもサファイアを待ってるみたいだった。こちらはまたクロウラー召喚して牙回収→青銅から進化。場には双月、牙×2、クロウラー×3.なぐてもいいかなとおもったので特攻しにいく。もちろんスクラッパー発動双月焼かれる。もう一体の牙でアタック。サーファートリガーorz牙戻される。返しのターンにパクリオで牙がシールドへ。そのあとディオーネ召喚してエンド。此方のターンになりサファイアをドロー。召喚してエンド。あいても同じくサファイア召喚していく。こちらのターンになりスクラッパーがトップデックwwディオーネ殺して勝ち

2回戦 赤緑青黒バジュラズ
■おい手札がありえんww今でも覚えてる。スクラッパー2、サーファー3.サーファー3はいってて3くるとか意味がわからん。相手はすげ〜神周り。シビレ→青銅→バジュラズ。4枚破壊され4枚目にスクラッパー発動して。なんとかするがマナ1枚。相手マナ9枚。何も出来ずエンド。返しにサファイア。負けたよw

ベスト32でした。ちょっとくやしいわ〜。ちなみに身内で一番行ったI村さんの息子さん。ベスト16でした。やっぱりみんな強いね、、あらためて思いました。いや、ほんとね。
BACK
inserted by FC2 system