/// report ///

 SGLおわって初めての大会。どうしてもAG環境が頭から抜けないためビみょーにやる気がおきないw
今日は初のお宝市場の大会。引越ししたためアピアから遠くなったものの、お宝には1分でいける距離になった。その今日の大会はデュエルロード(公認の大会)じゃなくてお宝が主催する楽しい大会である。公認でないためもちろんお金は取られるものの、商品は超豪華!1位になるとなんと!!

カード1年分wwカード商品券2000円分ww
※ボルメテ(CDP)が1980円

いや〜気合、はいるでしょ!!ちなみに2位になってもカード商品券1000円分。しかも大会参加者16人でほとんど子供w(ちょっと高校生っぽい人もいたけど)カード何買うか考えながら大会スタート(こういうのを「とらぬ狸の皮算用」っていうらしいよ)

使用デッキ:除去コン    身内:今村さん(観戦のみ)
試合形式:2P先取トーナメント

1回戦 赤単速攻
いきなりきついのと当たっちゃたなぁ、、、
■1回目
いきなりマナにトルネードフレイムをおく。除去カードおおそ〜〜。しかし2ターン、お互い動けなかった。3ターン目にエグゼで殴ってくるがクローンバイスでなんとか落とすことに成功。4ターン目にボロック、エルジを出してくる。とりえず殴られても痛くも痒くもないのでスケバイ撃って手札を0に。しかし相手はエグゼがトップデックしていっきに3枚殴ってくる。スクラッパー発動wエグゼとボロックを殺しておく。返しにロストチャージャー→ベリックスでつなげる。デッキを見てみると、、、、ん?スクラッパーなくね?とりあえずマリエル殺しのトルネードフレイムを墓地へ。そのあと相手にインフェルノシザースを引かれるもなぜかマナへおいてくれた。ここからブロッカーを展開して行き場をかためてロスト→回収の流れでデッキも少しずつきっていく。が、しかしよく見れば相手のデッキが7枚こっちが6枚、、やばい。ってかフューチャーもヘルスラもこない。おかしい。時間がたち残り3枚、、ドロー!フルスラをひいいて早速つかっておしまいwあぶねwww

■2回目
おいおい、なぐってくんんw3ターンでシールドが0になりピンチ最後のシールドわられるとスクラッパー発動。とりあえずエグゼとボロックを墓地に置き場をエルジだけで止める。4ターン目にマリエル召喚して攻撃をストップする。相手のターンになり、ひいたのは、、、、エルジwwそのあとブロッカー展開→自分に盾を使いシールド回復を何回かして流れをつかみあっという間におしまい

2回戦 緑白ブリザード
ひさしぶりにブリザードなんかみたな
■1回目
相手はポレゴンからはじまり速攻で殴ってくる。はえ〜〜。こっちは3ターン目にロストを撃ちホーリースパークを落としとく。相手はどんどん展開して行きビートダウンしていく。なんとかマリエルとエンフォーサーで止めてあとは除去されると思われるカードを除去して行き勝ち

■2回目
こんどはルキア・レックス&ネオスプレッジ・ハンマーの襲撃。マリエルでは止められないし、ブロッカーを出してもPWアタッカー殺される。しかもシールドも割られるのでいたいいたい、、、結局展開されとめきれず6ターン位で死亡

■3回目
 =1回目。ルキア抜いたし、盾送りしたから展開されても怖くない。

準決勝 チューターランデス
いよいよつおい人がでてきたよ〜ってか高校生だねw
■1回目
相手は双月→青銅といい回りできた。こっちはなんとか4ターン目にスケバイを撃ってチューターを落とす。しかし5ターン目に出てきたのはバジュラズwwおいおいwとりあえずタジマ出して場を固めておく。しかしやはり相手はバジュラズクロスで殴ってくる。いたいな〜。しか〜〜しトリガースクラッパーでどちらも殺しておく。こっちはマリエルをだして場をストップ。相手はチューターから双月でマナ加速。こっちは何も出来ずにエンド。返しのターンにオチャッピーでサファイアをマナへおきスクラッパーを発動させる。タジマもマリエルも破壊される。まぁお気づきの通り大地でサファイア出されて死にました。

■2回目
最初からマナ加速から天変→裁きでサファイアのながれ。痛すぎだろ、、、死亡


負けちゃったよww結局商品はもらえずじまい。結構ショック、、、、
BACK
inserted by FC2 system