/// report ///



久し振りに書くレポートヽ(;´Д`)ノ


いつもどおりアピアに行くと、さすがにお盆中ともあり参加者は疎ら。12:00を過ぎると人は集まってきたが、やはり50人程度だろうか(´・ω・`)スクネ 時間が経つと知り合いがぞろぞろと。あっという間に時間だ

使用デッキ:赤単速攻(つまんないよね)  身内:ヒカル1・2・3 I村さん などなど・・ヽ(;´Д`)ノスンマセン
試合形式:2P先取トーナメント

1回戦 黒単バロム
グランドデビルとか変なカードが入っていた不思議デッキ
■1回目
先攻をとった。いやうれしいね(もぅ勝った気で入れるシアワセモノ)。早速ボロック召喚。2ターン目にエルジージョ。ボロックで殴る→トリガーorzデーモンハンドでエルジが死亡。相手はエリゴウル召喚。効果がわからないヽ(;´Д`)ノどうやらグランド・デビルがいれば+2000らしい(´・ω・`)フムフム とりあえずドライバーをだしてボロックアタック。残り3枚。相手はまたもエリゴウル。ボロックが殴られる。ボロック死亡orz4ターン目に最後の手札からライターを出す。2枚殴ってのこり1枚。相手はエリゴウルでドライバーを破壊し、なぜかタップされてるライターを無視し、もぅ1体でシールドを殴ってくる。ライターww

返しのターンでライター2で殴り終了。勝利

■2回目
今度はきつい。だって3マナクリーチャーしかいないんだもん(´・ω・`)とりあえずあいてターンから。ボーン・スライム登場。こっちはブレイズ・クローがトップデックしたので出しておく。相手はまたもやエリゴウルw(おい何枚あるんだ?)こっちのターンボルカニックアローでボーンスライムを焼き殴っておく。エリゴウルで同士討ちさせエンド。こっちはライターをだして殴っていく。次のターンもライターをだしてゴリ押し。勝利

2回戦 除去コン@I村さん
■あまり覚えてません。すいませんヽ(;´Д`)ノただ、最初かなり手札が悪くてエルジージョ→ライターで繋げたのはいいけど、スクラッパーorzそしてノーブルが立てられてエルジもどっかに飛ばされた覚えが。。。。ハァ。。

あとあと聞くとノーブル2枚はいっていたそうです。(σ・∀・)σ アカメタ

この後第二回ミニ大会が実施しました。たくさんの参加者が集まり、いい大会になりました(`・ω・´)











BACK
inserted by FC2 system