/// report ///

 すいません。休んでいましたヽ(;´Д`)ノいや決してめんどくさいとかそんな理由じゃないんで、、、いや本当ですって!信じてください!。。。。いや書く気はあったんです!今度からしっかり書きます!本当にすいません!ヽ(;´Д`)ノ。。。。。いや、マジ書く気はあったんです!!

 で、今回もアピアで大会。最近ガジラビュートにはまっている陽君はこりずに弱いデッキを作り、いつもどおりアピアに行く。10:30。今回は早めに到着。いろいろまわしたいからね。そして陽君はガジラコンもパーツを集め、早速デュエル。


 はい、結果はわかっていました。でも仕方が無いんです。。。。これが陽君の限界なんです。。。。(もちろん全敗)その後メンバーも集まりだして、時間もたっていきました。そんな中、4ヶ月ぶりにパラディン君がアピアに再来。デッキはもってなくても腕は全く衰えてなく、新しいカードも全部熟知したのか、すごいカード捌きでフリーでもばったばった倒していきました。あっというまにに時間。最初は除去で出る気満々でしたが、最終的に除去になりました(`・ω・´)


使用デッキ:除去コントロール20弾ver  大会形式:トーナメント2本先取
身内:K兄弟、Imaさん、パラディンetc....(いや覚えてるんです!本当です!書ききれないだけです!)


1回戦 準白単マザー【××‐】(?) マザーなら抜けばなんとかなるさ(`・ω・´)
■1回目
 此方先攻。3ターンまで相変わらず何も出来ず。あいては2ターン目にソルガーラ。3ターン目にパラをだして早速殴ってくる。よくわからなくドキドキしていました(゚Д゚;≡;゚Д゚)とりあえず白単ではなかなか除去しきれないマリエルを召喚。一気に此方流れ。相手はミストで手札を補充しようとするが、盾がトップデック。ミストは消えてもらい。ロストチャージャーでマザーを除去。流れはいい。するとまたもやミストが登場。クリーチャ は出すわけにはいかない。よってこのターンはスルー。すると、相手は展開してきた。はやいはやい。あっという間に7体。でも全部ブロッカー。それに相手の手札も1枚。マリエルのいるからと安心した陽君はヘルスラッシュ。タップさせるようなカードをぬいてエンド。すると相手は待ってましたかのように5マナタップ。 


5マナ?


5マナ!


相手{ダイヤモンドカッター)

■2回目
 =1回目。はい、全く学習能力のない陽君です。。。。4ターンアクアンで引かれて、そのなかにダイヤモンドカッター入ってましたorzハンデスできませんでした (´・ω・`)


久し振りの1回戦死亡。友達も負けていましたヽ(;´Д`)ノ 相変わらずヒカルは上へ上へ。。。。ハァ

大会が終わるまでデュエルして暇をもてあましていました。そして、1時間後。。。。


第三回富山レギュレーション大会!!

 私としてはこっち方を具体的に書きたいと思います。参加者はなんと20名!!本当に有難うございました( ´∀`)今回はローカルルールとして殿堂カード+αのカードを使用禁止にしました。


使用デッキ:青緑白マーキュリー  大会形式:予選リーグ→決勝トーナメント2本先取

 予選リーグ開始!!と、そこにパラディン君が「俺にや・ら・せ・てくれないか?」。。。。。。(゚ε゚)イイヨ
ということで予選はパラディンにまかせることに。その間ほかの人たちのデッキを見てみるとネタとは思えないほどの試合が。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 


するとあっというまに(?)決勝トーナメント。パラディン君はなんとか突破。さぁて!いよいよ俺の番だぁぁぁ!!(とっても気合が入る)


決勝トーナメント
1回戦 青黒白マーキュリー【○○‐】
■同じマーキュリーでも展開力は此方の方が上。。。のはず。先攻はあちら。でも先に動いたのはこっち。アクアガード→青銅→ハルカス。いい感じの流れ。といっても相手もいい感じ。ハルカス・メルニアと並んでいる。でも。。。先に出すのは俺だ!!マーキュリー召喚!一気に3枚ブレイク。返しのターン。相手もマーキュリー召喚ww同士討ち。豪華な試合だなwでも残り2枚。有利なのは変わりない。とりあえずミストで手札を補充。相手はブロッカーを展開。同時に手札が増える。ぞして自分のターン。ガード→ランサー(`・ω・´)

2回戦 白単マザー【○○‐】
■白単でマザー入りとは、、、、ん?どっかでやった決闘したことあるなぁ(゚ε゚)ここは速攻を狙うためにハルカス→青銅→ミストで繋げ場を安定させる。しかしその間相手もブロッカーを展開している。今にもマザーがでそう。。5ターン目になんとか呪紋の化身を召喚して戦闘態勢に。相手はブロッカー2体並べて終了。オイラのターン。アクアガード→ドローしたらパラディントップデックwwwwktkrw勝ち

3回戦(決勝) 赤青白アルファディ【○×○】
■相手が悪いwアルファディなんか出されたらこまりますwとりあえず速攻をかける。クリーチャー展開作戦。どんどん出していき、マーキュリー準備。しかしここでNエンフォーサーが立つ。おい、なぐれねぇじゃねぇか(´・ω・`)ちなみに6体中5体は2000以下wでもここで手札に隠し持っていたパラディン召喚。ここターンは終了。正直ここから覚えていませんm(_ _)mスンマセン。でもこのあと、マーキュリーだしてかったような気がします。。。

そしてなんとか優勝。光物8枚いただきました(´・ω・`)有難うございました。来週は今回の禁止カードを踏まえたうえでのハイランダールールになるみたいです。。。




BACK
inserted by FC2 system