/// report ///

 陽君は先週の大会のレポートは書けませんでした。もうしわけありません(´・ω・`)HPのデザインを替えるのに集中していたので・・・そのうち変えます(;^ω^)ちなみに先週は青単で参加して3位入賞しました。

 さて今日も楽しい楽しいアピアの大会。ってかもうお馴染みですね。
 12:00になると半年振りにDMを再開し始めた花O君が到着。デッキは貸してもらうらしい。誰に?って?。もちろん陽君のです( ^ω^)陽君がこの日に持ち合わせていたデッキは青単・ランデスサファイア・赤単・除去グラディ。色々試した結果、花O君はランデスサファイア、陽君は青単になりました。

使用デッキ:青単マーキュリー  大会形式:トーナメント2本先取 身内:Imaさん、花O君etc....(K西兄弟は他の大会行ったみたいです)

1回戦 赤緑青黒ランデスサファイア【××‐】ランデスかぁ。。。痛いなぁ(´・ω・`)
■1回目  先攻取られる。手札は微妙。やる気も微妙。相手は3ターン目に青銅。こっちはアクアガード→タイムスカウトでちまちま殴っていく。すると5ターン目から相手はランデスを開始。焦土うたれてマナが停滞。とりあえず、ストリーミングシェイパーで手札補給。返しのターン、マナクラ→ミルドガルムスorzマナが、マナがぁぁぁ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

その後頑張って戦いましたがその努力もむなしく、サファイアでドコンと。。。ヽ(;´Д`)ノ


また1回戦負けです。。。泣きそうです( ;ω;)

第四回富山レギュレーション大会


今回のルールは禁止カード(殿堂カード・サファイア・大地・インフェルノ・エルジ・ライター・チューター・パシフィック・バジュラズ)ルールとハイランダールールです。ルール内容はかなり厳しいものです。

使用デッキ:赤青黒白除去コン  大会形式:予選リーグ→決勝トーナメント1本勝負

とりあえずなんとか予選はトップで通過。マナが重くてなかなか序盤に回ってくれないのが痛い。。。

1回戦(準々決勝) 赤緑青ビートダウン【○】
■ん〜なんかよくわからないデッキ。だけど序盤からドンドンクリーチャーをだして殴ってくる。手札は増えるけど、なかなか大量の低パワーのクリーチャーを止められない。。。と、ここで!ノーブルエンフォサーがシールドから登場。相手は一気に攻めるクリーチャーがなくなり停滞。その間にブロッカーで場を固めて、転プロを打ちデッキを削る。その後もドンドン削り勝ち。

2回戦(準決勝) 赤緑速攻@花O君
■・・・・(:^ω^)それ俺のデッキでは?
 だから内容は大体わかる。序盤は速攻の力を見せ付けられるように殴られるが、こちらも負けじとブロッカーを展開する。すると相手の手札はいつのまにか0に。ここでメルキス召喚。あとは殴っていき終了

3回戦(決勝) 五色コントロール
■お互い3ターンまでなにもしなかったが、4ターン目にチャミリアを召喚。そこからチャミリアの脅威を見せ付けられる。何とかとめるためにチャミリア除去カードを探すも手札にはないのでライトでドロー。しかしなかなかいいカードが来ない。その間にも相手はバザガ・アカシックFなど強力なクリーチャーをよんでくる。負けじとファルイーガなどを使い、デモニックバイスをつかいまわし戦略をつぶしていこうとするが、気付いてみれば相手の場にはバルホルス・アカシックFなど強クリーチャー+αが5体並び大ピンチ。んで殴ってくる。シールド、場0の状態。。。ドロー。


転生プログラム


相手のデッキを見ると、残り2枚



(`・ω・´)シャキン!
トップデックしてギリギリ勝ち。あぶね〜〜〜^^;
光物8枚いただきました。どうもでした。



BACK
inserted by FC2 system