/// report ///


 久し振りにお宝市場での大会。もちろんお目当てはPミルドガルムス!
開店と同時に入店。そして21弾をとりあえず3パック買う。テーブルにつき、ビリビリ・・・。いいのはワラニンだけヽ(;´Д`)ノまぁ3パックだったらこんなもんか。10:30になり人食い鳩君到着。受付をすまし、11:00試合開始。しかしここで思いもよらぬ言葉が店員の口から・・・

店員「今日は公式の大会の予定でしたが、急遽非公式の大会となりました」

(;^ω^)おい、どういうことだオラ。話によると、くるはずのカード、ミルドやハンターがタカラさんの手違いで送られてこなかったらしい。いい加減にしてくださいタカラトミー

使用デッキ:青黒白赤除去コン  大会形式:トーナメント2本先取
身内:人食い鳩


1回戦 赤白黒青除去サファイア【×○○】
■いきなり嫌だな〜。先攻もとられるし。。。最初はなかなか回らず、全く動けず。相手の回りは最高で5ターンでサファイアが飛んでくるwww。次戦今度はなんとかスケバイからインパクト・アブソーバーを立てて一気に除去していく。サファイアを出され殴られるも、1枚しか破壊されず低被害でサファイを盾で送り、フューチャースラッシュなどでデッキをけずり、なんとか勝ちに持っていく。最終戦も同じように回していき勝ち。

2回戦 赤黒ドラゴン【○××】
■なんとかなるさと思っていたがそうでもなかった。最初はいい感じの回りで、除去していき勝ったが、次戦、最終戦とポロン→ルピア→ボルザードとつなげられ、5マナで停滞。大事なマナが消されていく。マリエルを立ててもディオライオスで除去され転生うってもボルザードがまたでてくる。結局ガルザークを出されて死亡。


意外な所でまけてしまってショック(´・ω・`)ショボンとりあえず、急がないと間に合わないのでアピアへ直行。
ギリギリで到着し受付を済ませ、いつもと変わらない顔ぶれで今日2回目の大会が始まった。

使用デッキ:青黒白赤除去コン  大会形式:トーナメント2本先取
身内:人食い鳩・ヒカル・神楽など


1回戦(1) 赤黒白青除去サファイア【○○−】
■お互い除去ということで長くなるかなと。。。先に自分がスケルトンバイスを打ち相手の動きを止めていく。相手はエマージェンシーでサファイアを落としインフェルノ待ち。その間こっちも場をかためインパクトアブソーバーを立てる。あいてもかなりウザがっていてなかなかサファイアを出してこない。そのあいだデッキを削っていき勝ち。

1回戦(2) 赤緑青ランデスサファイア【×○○】
■最初は最悪な手札。相手は双月→マナクライシス→バジュラズとつなげられ、普通に死亡。しかし次戦。こっちはランデスされながらも相手の攻撃を頑張って止めていき、残り相手のデッキ6枚の状態で相手は牙を出して殴ってくる。シールド0になるもここで転生プログラムがトリガーし、のこり3枚になる。自分のターンになりドロー。ヘルスラトップデック。勝ち

2回戦(準決勝) 赤黒白青除去コントロール@ヒカル【×○×】
■毎回除去コンを使いまわす、「除去コンの魔術師」とでもいっておこうかwそんな奴とあたりとっても困る。お互いほぼ同じ動きをする。パクリオでヘルスラッシュをシールドに送る。しかしあいてもパクリオをだして陽君のヘルスラッシュをシールドに送る。しかしここで陽君はサイバーブレイン→アクアンと意味わからんドローをし、最後の方になってデッキ枚数差が3枚もあり結局除去しきれなく負け。次戦除去のまわりの早さが此方の方が上でここは勝ち。最終戦あいては6ターンまでほぼ何もしないでいた。それを気づかなかった陽君はアクアンでファルイーガ・アルシア・ヘルスラ・フューチャースラッシュを引き最高の手札だった。7ターン目。相手、ロスト・ソウル発動



( ゚Д゚)




負けました。

3位決定戦 赤緑白黒除去サファイア@人食い鳩【○○−】
■今日三回目の除去サファイアw今回も同じようにインパクトさんに助けられサファイアをとめ盾でシールド送り。これを繰り返しながらデッキをちまちま削っていき。勝ち(正直よくおぼえてないんだぁ。。)


なんとか3位入賞。21弾3パックもらったが、いいカードはあたらず(´・ω・`)


第四回富山レギュレーション大会


今回のルールは禁止カードとクリーチャーonlyです。呪文、クロスギアは入れれません。

参加を呼びかけたところ、今回はたった9人しかいない。勝率は上がるが、やっぱり人が少ないと悲しいものがあるな〜。とりあえず4・5人にわけて、リーグ戦にした。

使用デッキ:赤緑白WS  大会形式:予選リーグ→決勝トーナメント1本先取

 予選は最初人食い鳩のグランドデビルに殴られまくり死亡。次にカイザル入りの赤白ビートダウンでサピエント+ラメールバンプアップで除去していき最後に全軍攻撃で勝ち。次戦、エルフェウスがはいった白単。エルフェウスを出させないように、除去していき場が落ち着いた所でキルスティン召喚で殴り勝ち。最終戦またもやグランドデビル。自分はラメール→サピエント→ラメール・ラディッシュとつなげたら、相手は投了(はやくね?)。とりあえず予選は突破

1回戦(準決勝) 赤単進化速攻
■あ〜とめられるかなと心配。不安的中。ホノオ→エグゼと殴ってくる。こっちもマッチョ→サピエントでならべて準備する。あいてはホノオをヴァルボーグに進化させて殴ってくる。こっちはアースラをだしWS発動。ヴァルボーグを除去。すると相手はクックポロンとエグゼを出し殴ってくる。シールド0。ここでシェルチャーチがトップデック。ポロンをマナへおき。なんとかせいあつ。あとはパラオをだして次ターンキルスティン。勝ち

2回戦(決勝) 赤緑青黒WS@Imaさん(息子)
■同じWS。あっというまにWS発動。相手も自分の展開していき、完全に引きゲー化している。しかし先に引いたのは相手。相手はキルスティン召喚。殴ってくる。しかしこっちパラとアースラがいたのでなんとか止める。しかしシールドは0。自分のターンキルスティン。場には5体のWS。相手の場にはキルスティン1体がアンタップ状態。ここは召喚し殴る。心うちコロンがちょっと怖かったが、殴っていけば勝ち


ミニ大会で優勝しました。なんか自分の主催の大会で勝つとなんか申し訳なく思ってしまいますヽ(;´Д`)ノなんかすいません。。。



BACK
inserted by FC2 system