/// report ///


 最近お宝市場さんの大会が増えたのエントリーしてみました( ^ω^)

当日10時。開店と同時に入店。数少ないデュエルスペースを確保しまわりの小学生とエンジョイデュエル。10分後人食い鳩君が到着。早速適当にまわして時間をつぶす。10時45分。1人欠席がでたのでエントリーしてない人が集まりジャンケンへ。人食い鳩君参加。

見事に負けてましたwどんまいです。さて大会が始まる。店員の説明が始まる。
店員「今日は非公式の大会なのでプロモカードはありません。今回の景品は1位は1BOXです。2位はスリーブだけです。」
陽君「1BOX?(゚Д゚;)」

使用デッキ:赤白黒青除去コントロール 大会形式:トーナメント2本先取
身内:人食い鳩(観戦)


1回戦 赤緑青サファイア【○○−】
■よくわからない構成のサファイア。ところどころ変カードが混じっていて困った^^;とりあえずロスチャで1枚サファイア除去。相手、青銅でマナブーストが最初の動き。ビートダウンされたら怖いのでアイザクをだす(今回は意味不系のデッキが多そうなので積んでみました)すると相手はアイザクを除去。青銅で殴ってくる。よくわからない^^;またブロッカーをだす。しばらくそんな攻防戦が続き、場が落ち着いた所でフューチャーなどでデッキを削っていき勝ち。

2回戦 赤黒ドラゴン【○○−】
■なんと前回まさのボルザードでやられデッキではないかヽ(;´Д`)ノ偶然ですね。とりあえず前回の過ちを犯さないように慎重にやることに。。。序盤あいてはルピアからギランドをだして殴ってくる。シールドからパルピィがきたのでバトルゾーンに出して並び替える。そこからは流れが変わりブロッカーの展開からデッキをいじくり、キーカードを消していく。マリエルがいる状態で相手のデッキには除去カードがなくなったので相手が投了。

3回戦 黒緑進化デーモンコマンド【○○−】
■ジュマゾールやグランドデビルがちらほら入っているなかなか味があるデッキ。こちらは久し振りに手札がよく、ロスチャ→ベリックス→ロスチャで軽くデッキを削り、バロムなど消していく。その後色々切っていき勝ち

決勝  青単進化リキピ【○○−】
■あんま覚えていませんが、パラディンが4枚フル投入されていた。しかしロスチャで見てみると、進化カードが9枚ほど入っていた。( '・ω・`)つ【転プロ】勝ち

優勝しました(`・ω・´)1BOXあたりワクワクしながら開けてみると。。。

<ルナ・コスモビュー><オルテギア><レオパルド・ホーン><デュランザメス>


(゚Д゚;)


午後になりバンビへ。到着すると以外に強敵さんがいたりと^^;デッキをチラ見するとガチガチのサファイアデッキが多かったので急遽赤をぬくことに。

使用デッキ:白黒青除去コントロール 大会形式:トーナメント1本先取
身内:人食い鳩
※以下ウル覚えなので簡単に書きます

1回戦 赤黒ウィニー【○】
■ノーブルを立てると相手はなにもできず展開してきただけでした^^;

2回戦 赤黒青白除去サファイア【○】
■まさに紙一重の勝負でした。お互い一歩も引かず除去試合。最終的にキーカードをぬいて勝ち

3回戦 赤黒ドラゴン【○】
■今日2回目の対戦。まさかあたるとはw同じ戦略で勝ち

決勝  赤黒青白除去サファイア
■最初に来た手札が悪く、5ターンまで何も動けず。その間にドンドン回られ5ターンサファイで死亡。

最後の勝負は心残りでしたが、Pスケルハンターが手に入ったので結果オーライ(´・ω・`)



BACK
inserted by FC2 system