/// report ///


 3週間ぶりのアピア大会。今日の天気は雨。今回は試合前特に何も無かったので早速レポートに入ります。

使用デッキ:青白黒除去コン 大会形式:トーナメント2本先取
身内:ヒカル・神楽・人食い鳩・imaさんなどなど

1回戦 赤黒青白除去サファイア
■なんか最近こんなデッキとしかやってないなぁ(´・ω・`)メタりてぇ。4ターンスケバイが成功し、相手は一気に崩れる。とりあえずロスチャで削りサファイアを止める準備を整える。相手はサイバーブレインでドロー。返しのターンロストがトップデック。これで相手は戦意喪失したのかプレイングがどうにもなれみたいな感じなり投了。

2回戦 赤黒青白除去コン
■なんかもぅ嫌だorzこんなにガチガチだとやる気も失せる陽君。とりあえず様子をみるために3ターン目にクローンバイスを打つ。すると相手はクローンバイスを打ってくる。モチロン2枚落とされ1枚に。4ターン目にサイバーブレインがトップデックし3枚ドロー。返しのターン、クローンバイス(2発目)引いたばかりの3枚が消し飛ぶ。やる気がなくなってしまう。ロスチャで相手のデッキを見てみるとアルシア3リバースチャージャー1が。。。orzもちろんキーカードは序盤で消され転プロ打っても2,3枚でクリーチャーが出てきて思うようにデッキが削れず負け。


・・・・・ちょっとショック(´・ω・`)

珍しいことにヒカル君も2回戦で敗退。その間適当にミニ大会用のデッキをまわして時間をつぶしていった。


第七回富山レギュレーション大会

今回のルールは前々回と同じハイランダーですが、規制は一切なしです。要はボルバルが使えるんです(`・ω・´)そして使用禁止カードである”ガルべりアス・ドラゴン”も使えるんです!(色付スリーブのみ)
使用デッキ:赤青黒白除去コン(ボルバルは人食い鳩君に貸しましたw)
大会形式:4つの予選リーグ→上位2名が決勝リーグへ(合計8名)

陽君のグループは5人のグループでした

予選リーグ
【○】赤緑青ビートダウン戦>>序盤ポレゴンなど低クリーチャーで殴られるもベリックスやアイザクなどのブロッカーで攻撃をを止めて、除去系のカードをぬいていく。その後転プロでチマチマ削り勝ち
【○】白赤黒ビートダウン戦>>これまた除去と攻撃が安定していて最初はすこし戸惑った陽君でしたが冷静にプレイし勝ち
【×】赤緑黒青ボルバル線>>これまたしっかりとしたデッキでだしてもバザガに除去られ、殴られ死亡
【○】赤黒青白除去サファイア>>完全にコントロールを取られ困っていたが、終盤ヘルスラッシュを2回使いなんとか勝ち

3勝1敗で決勝リーグに進出。

1回戦 赤緑黒青ボルバル@imaさんyou君
■陽君がいつもすごいなぁと思っているimaさんの息子さん。小学一年生だというのに除去サファを普通に使っているのには驚きだ。先攻は取られる。3ターンまで動かず4ターン目にパルピィでデッキ操作する。6ターン目。相手はデモニックバイス。残り手札1枚になるがアクアンで何とか手札を回復。返しのターン。相手もドロー。手札が増える。自分のターンでロストがトップデック。全て捨てる。なんとか戦略をつぶすが、ギガホーンでボルバルを持ってこられる。もったいないが、ファルイーガ→スケルトン・バイスで落とす。このあとキーカードを落としていき、勝ち。

2回戦 赤緑白青ボルバル
■ちょっと除去気味のボルバル。お互い削り削っての試合になった。正直言うと詳しいことはあまり覚えていませんが、最後はデッキ枚数差が2枚ほどでギリギリ勝ちました^^;

3回戦(決勝) 赤緑青ボルバル@神楽
■マナ加速がはやく、こちらほとんど何も出来なかった。パルピィで上5枚をみると無駄なカードがたくさん入っていた。何も出来ない間にボルメテ兄弟が登場しとめられず死亡orz


結果は 2位でした^^;なぜ本線で勝てないくせに、こういうミニ大会で入賞できるのか・・・(´・ω・`)なんか申し訳ないような気がしてたまらないこのごろです。



BACK
inserted by FC2 system