/// report ///


26日午前7:00。いつもより早く起床。前日は寝付けませんでした。なぜなら !今回はなんと今、大人気の「日刊ドリームメイト」を発行しているドリームメ ーカーの管理人さん“korouさん”が、この富山に参上するのです!そのワクワク 感で寝る事もままなりませんでした^^;

9:50到着。はりきりすぎました。まだシャッターがおりてました(´・ω・`)10:00 になり開店。一番乗りで会場に到着。5分もするとあっという間にimaさんやoyaji さんなどアダルトな面々が集結しkorouさんを迎え討つ準備が整いました(`・ω ・')そしてその10分後にkorouさんが到着されました。陽君はその時korouさんか ら何かただらぬオーラ感じました((;゜Д゜))そして早速korouさんはデュエル開 始。観戦していた陽君も興味深々。

【korouさん登場!!】


…やっぱりお強いです(;^ω^)さすが ドリームメイト会長。ドリームメイトのデッキは完璧な構成で、スキがありませ んでした。そんな会長さんとドリメ同士でやりたくなった陽君は友達のドリメデ ッキを借り、自分風に改造し挑戦することに!気合いを入れていざ!


フリー 赤緑ドリームメイト@korou会長 ■先攻をもらい、自分初手パコネコ。相手はギフト→HSバッタンヽ(;´д`)ノ は、早すぎる!自分は3ターン目にモーを出し殴る。流れはなかなか。相手もど んどんドリームメイトをだしてくる。展開力は相手の方が上かも…(´・ω・`)自 分は4ターン目にバンジョーでチューデルセンを持ってくる。モーでまた殴る。 返しのターンにシュシュをだしてダイナモジェロンにモーが破壊される。そんな 攻防がつづき、場のアデバンテージは完全に相手とられる。この時点で…
・相手
場:3体(チューデルセン1)
シールド:3枚
・自分
場:チューデルセン1体
シールド:4枚

危機的状況。普通ならバッタンと同士にしといて1ターン耐えるだろうが、ここ はあえてシールドに突っ込む。残り1枚。相手はもう決められる。場にはWブレ イカー2体。普通ドリメ1体でいる。相手はギフトを使いチューデルセンorzとり あえず呪文を使ったので、リンパオを手札に加える。あとはあのカードがこれば …バッタンで同士討ちされ。チューデルセン1体目で殴ってくる



サーファートリガー!!


ここでシュシュをもどし、相手ターン終了。正直これにかけていた。スクラッパ ーでなくサーファーでなければならなかったのだ。あとはリンパオを出し、殴り 勝ち。

勝っちゃいましたヽ(;´д`)ノかんなりうれしいんですが、かなり複雑な心境で した


【デュエルを楽しむkorouさん&富山メンツ】


  その後持ち寄りドラフトが開催されました。1人30枚(各文明6枚)を持参し、それを混ぜ混ぜにデッキを作り勝負します。 はじめてやるので陽君はまったくわからず「これだ!これだ!」と良いカードを取っていくと5色(黒1枚白3枚)になてしまいました。正直かなりあせりました^^;


結論から言うと優勝してしまいましたヽ(;´Д`)ノシャムシャムカブキリやグレガリゴン、ブラッドウイングなど低コスト高パワーのカードで攻めていくと勝ててしまいました。


【本戦】
使用デッキ:青白黒除去コン 大会形式:トーナメント2本先取
身内:ヒカル・神楽・人食い鳩・imaさんなどなど

1回戦 緑青白進化アルファ

【いざ勝負!!】


■最初はまったくどんなデッキかわからず、適当にまわしているとハンデスでアルファディが落ちた。しかもレオパルド進化らしいorzそれに気づいたのはもぅ遅く、アルカディ様降臨。そのまま死亡。しかしさすがに2回目・3回目からは戦法を変えドンドン除去。なんとかアルファディ・アルカディを消し勝ち。

2回戦 赤黒青白除去サファイア@人食い鳩

■いやです。これ以上サファイアと戦うのは嫌です><1回目は4ターンキルで死亡ヽ(;´Д`)ノ2回目は除去を徹底しロストで戦略をつぶし勝ち。最後の三回目は・・・・うん、止められなかったんだ(´・ω・`)

・・・・・ちょっとショック(´・ω・`)珍しいことにヒカル君も2回戦で敗退。

【本戦の結果】


本戦の結果は散々でしたが、本当に楽しい日になりました。この場を借りて遅くなりましたがこの日に来ていただいたみなさま、有難うございました。


こんな感じでOFF会が出来ればいいなぁと思う陽君でした。

※プライバシー保護のため目隠しをしております。見難いと思われますがご了承下さい

BACK
inserted by FC2 system