/// report ///


今年最後の大会。2006年の「決闘おさめ」。当日はいつもどおり10時に行き、色々調整。今回は弟もでるので気合が入る。

使用デッキ:青単速攻  大会形式:トーナメント2本先取
身内:人食い鳩、陽.jr

正直、赤単とスペル入り除去サファと悩んでいたがスペルはあまりいないと踏み、赤単にも勝率がいい青単出ることに。

1回戦 黒単ウィニー【○○−】
■青単ってすごいなぁと思える回り。2ターンパシフィックが成功し、3ターン目にデープジャグラー。ドンドン殴っていきパシフィックとスーツクロスのジャグラーでごり押し勝ち。2回目も2ターンブレイダーからシェイパーというなんともいえない神回り。そしてそのままゴリ押しで勝ち。

2回戦 赤単ティラノ速攻【×○○】
■最初は余裕かなと思っていたが、相手はすんごい回りで襲撃してくる。ドミネイター召喚から自分は始まり、相手はスマッシュブローD召喚。これはやばい(゚Д゚;≡;゚Д゚)どんなにたくさんブロッカーを出しても破壊される。とりあえずドロードロー・・・。その間に相手はドンドン展開し殴ってきてあっという間にシールド1枚。陽君が困った。相手のバトルゾーンにブレイブハートがいるではないか。破壊できないじゃないかorz 死亡。2回目からは1ターン1ターン慎重にプレイし、ドンドンビートダウンしていき、勝ち。

3回戦 赤単速攻【×○×】
■勝てると思ってやってみれば全く勝てなかったorz理由として自分の手札の腐りよう。ブロッカーが1枚しか来ない。おまけに2ターン目には火炎流星弾で消される始末・・・。エルジの大量展開でなかなか除去しきれず死亡。2回目は何とか殴っていくことができて勝った。三回目は・・・・うん聞かないで(・ω・`)

3位決定戦 赤単速攻【○○−】
■なんでこんなに赤単が多いのだろうか(´・ω・`)さっきの人と違うのはスクラッパーが入っていた。とっても怖い。自分は2ターン目にパシフィックが召喚できたが返しのターンにボルカニックで焼かれ・・・。しかしそこからブロッカーを展開し場が固まったところでブレイダーやパシフィックを展開していき殴り勝ち。

結果3位でした。ちょっと残念でしたが、最後の大会で入賞できたのでよいお年が迎えられそうです( ^ω^)。



ん?弟?・・・・・うん、聞かないで(・ω・`)
BACK
inserted by FC2 system