/// report ///


 すいません、しばらく更新しませんでした(´・ω・`)これも2ヶ月くらい前のものなんで、少し異なったりしますのでご了承下さい^^;

1月3日午前11:00。いつもより遅く起床。今日は今年初大会。正月ボケも抜けないままアピアへ直行。やっぱりまだ正月休みなので来る人も少ないのだ(´・ω・`)

使用デッキ:青単速攻  大会形式:トーナメント2本先取
身内:何人か・・^^;


1回戦 青黒グラデビ【○○−】
■パシフィックの強さは異常(σ・∀・)σ1ターン目にフィスト。相手1ターン目にウェバリス。2ターン目パシフィック。ウェバリス死亡。この2ターンで相手はやる気が喪失したらしく順調にビートダウンしていき勝ち。やっぱりブロックされないって凄いね

2回戦 青黒白イニシ@砂利【×○○】
■「富山のネタ師」が作るイニシ。モチロン構成も色々と違うところがあった。ジェニーやらメルニアなど入っていてものすごい独特な者でした。が、このイニシの展開力は見事なもので除去されつつメルニアや他の小型でビートダウンされていくという動きになかなかついていけず・・・。2回目からは速攻をかけ何とか勝利。

3回戦 赤黒速攻【○○−】
■よく憶えていませんが、負けては無かったと思います^^;すいません。

決勝 赤黒緑青茄子リアニ【×○×】
■このころははまだサファイアが使えたなー(´・ω・`)相手の茄子のは”クリムゾンライフル”入り。しかしこの”クリムゾンライフル”青単に結構刺さったりする。とりあえず唯一のディオーネ以外のブロッカーは全滅。おかげで出てきたクリーチャーは止められず、チャンピオンなどで殴るしかなくドンドン、ビートダウンしていくもスクラッパーやデーモンハンドによって使用不可に・・・。2回目は奇跡的な回りで勝てたけど、ほんとに奇跡でしたね^^;

結果は2位でした。大事な場面で勝てないのが最近の悩みです(´・ω・`)

BACK
inserted by FC2 system